スポンサーサイト

--:-- -- --.--

おひさしぶり

20:05 Sat 29.04
入院してから約1ヶ月がたちまして、先日28日に退院しました。
おひさしぶりです(´・ω・`)ノ

入院してヘルニアはなおったのか?と聞かれると
治ってません。はい。ほとんど良くなってません。
まぁ、多少はよくなったかなとは思うけど。

ヘルニアは手術すれば治るものと一般的に思われてそうなんだけど
実は違って、手術しても結局また再発するケースが非常に多いそうです。
実際に手術した人の話では、再発を繰り返して3回目の手術をする予定
という人もいました。
なので、手術はしないで、リハビリなどで自然に治すほうがいいそうです。
実際手術しないでも治ったという人もいたそうです。
だから手術はしませんでした(´・ω・`)
自分の場合、歩けないわけでもなく、寝ていて痛むわけでもなく
長時間座っていたりすると痛み出すという症状だったから
何とかなるっていえばなる感じだったので手術しなかったという理由もあります。

でも・・・やっぱりしとけばよかったと後悔の気持ちもorz

何時治るかわからないけど、頑張って生きていこうと思います(´・ω・`)
スポンサーサイト

<< 目標 | home | 長らく放置。 >>

comment
退院おめでとう!安心しました。
時々日記見てたでー。ほんま、健康は大切やなぁ・・・。
ももちんはタブン、体も心も無理する方やからほどほどに!(俺の思い込みかな?)
んじゃまたちょくちょく読ませてもらいます
ね。
体を大切にね。よき人生を!
ゆげおさん!!!!
生きていたんだね(´;ω;`)
ほんと、健康は大切です。しみじみ感じております。
ゆげおさんも体には気をつけて!
ペットがいなくなってたのでここでw
無事退院できたようで何よりです
ヘルニアは1度なってしまうと癖になるようで
一生物のようです。。。
良くなったと思っていても
ふとした拍子でぎっくり腰になり
再発・悪化も有るようです。
うちの親父がそうでした^^;
腰に負担がかかるような動作には
気をつけてくださいねぇ


ペットのコメントがなんか嫌だったので退去しました(´・ω・`)
やっぱりヘルニアって一生物なんですかね・・・。
大分痛みも和らいできてるからちょっと安心してたけど、気をつけないとですね(´・ω・`)

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

